【Bリーグが観られる!】DAZNの登録方法を画像付きで解説。

スポンサーリンク

DAZNへの登録方法を教えて欲しい。

この記事では、Bリーグを観戦できる3つの動画配信サービスの中から、「DAZN」の登録方法を紹介していきます。

Bリーグを視聴できる3つの動画配信サービスを比較【あなたに合うのはどれ?】

2018.10.12

有料サービスへの登録は何かと不安になりますよね。何を記入すればいいかわからないし、いつから料金が発生するのかもよくわからない、そんなケースが多いのではないでしょうか。

そこで実際に僕がDAZNへ登録をした時の画像を用いながら、DAZNの登録方法を紹介していきます。

DAZNは登録してから1ヶ月間は無料で視聴ができて、なおかつ無料期間中でも解約・退会が可能となっています。まずは自分に合うのかどうかを、無料期間を通して確認していきましょう。

DAZNへの登録の仕方

それでは早速DAZNへの登録方法を、画像を用いながら説明していきます。

このピンクのボタンをクリックすると、DAZNの申し込みページへと移行するので、一緒に登録を進めていきましょう。

まず、DAZNのページへ行くとこのような画面が表示されます。2018年10月現在はキャンペーン中なので普段とは違う画面となっています。

このページを少し下にスクロールしてください。

スクロールしてみると、このような表示が出てきます。DAZNへの登録は、ここから行います。

黄色の「まずは、1ヶ月お試し無料」をクリックしてください。

豆知識

DAZNは1ヶ月間無料で視聴可能です。退会・解約に関してはいつでもできますから、最初の1ヶ月利用してみてもしDAZNは自分に合っていないなと感じたら、1ヶ月経つ前に解約してしまいましょう。

余計な出費が増えてしまいますから、DAZNを継続して利用する気のない人は、1ヶ月経つ前に解約することをお忘れなく。

ボタンをクリックすると、以下のページへと移行します。

DAZNに会員登録をしていきます。

  • 名前
  • メールアドレス
  • パスワード(自分で設定)

を入力したら、「次のステップへ」をクリックしましょう。

次の画面では、支払い方法の選択を行います。

支払い方法には、

  • クレジットカード / デビットカード
  • プリペイドカードやDAZNチケットの「コード」

上記があります。

ほとんどの人がクレジットカードだと思うので、クレジットカードを選択した場合の入力方法を紹介していきます。

クレジットカードを選択したら、

  • クレジットカード番号
  • 有効期限(月 / 年)
  • セキュリティコード(カードの裏面にある3桁の数字)

を入力してください。

最後に「視聴を開始する」をクリックすれば登録は完了です。

無料視聴期間等をよく確認しておくようにしましょう。

この画面が表示されたら、「視聴を開始」してすぐに動画を見始めることができます。

これでDAZNの登録は完了です。

DAZNは登録後すぐに動画を視聴できる!

DAZNは、登録自体が2~3分ほどで完了しますし、登録終了後にすぐ動画を視聴できるため、そのスピード感が非常に魅力的です。

多くの動画配信サービスは、本人確認や「仮登録 / 本登録」などをすることで時間がかかるケースが多いのですが、DAZNは煩わしい待ち時間が一切かからないんです。

僕も登録後1分も経たないうちに、Bリーグの試合を視聴しました。「本当にいいの?」と思えるくらいに早いですよ。

DAZNはBリーグ以外のスポーツも観たい人におすすめ!

Bリーグを観戦できるDAZNですが、Bリーグ以外にもプロ野球や海外サッカーも視聴できるため、Bリーグだけではなく、様々なスポーツが好きな人には非常におすすめな動画配信サービスです。

Bリーグの試合が観られるYahoo!プレミアム(バスケットLIVE)とスカパー(加入するチャンネルにもよる)では、Bリーグしかスポーツは観戦できません。DAZNは加入するだけで100以上のスポーツ・リーグの試合を視聴できるんです。

僕は海外サッカーが大好きなのですが、UEFAチャンピオンズリーグも観られるということで加入しました。

さらにDAZNの場合には1つのアカウントを登録するだけで、6つのデバイスに連携させることができるため、家族でスポーツ好きな家庭や、友人とシェアすれば月額1,750円よりも安くDAZNを利用することも可能です。

なんだかんだ言って、Yahoo!プレミアムが1番お得

DAZNの登録方法の紹介や特徴に少し触れましたが、Bリーグをとにかく楽しみたい人にとっては、1番おすすめなのは「Yahoo!プレミアム」に加入してバスケットLIVEを使えるようにするということです。

月額料金もDAZNより安い月々¥500ほどなので、Yahoo!プレミアムもチェックしてみてください。

Bリーグは「Yahoo!プレミアム」ならいつでもどこでも試合観戦可能!

2018.10.08

まとめ

B1の試合が全て観戦できるDAZNの登録方法を1から紹介してきました。簡単に登録できたのではないですか?

1ヶ月間は無料ですから、とりあえず試してみてください。無料期間中でも解約・退会をすることは可能ですから、お金をかけることなくDAZNが自分に合っているかどうかを判断できます。

Yahoo!プレミアムの登録からBリーグ視聴開始までを画像付きで紹介!

2018.10.13

Clutch Time運営者オススメ!Bリーグ好きの方向けの記事


Clutch Timeの運営者が、Bリーグ好きの方向けに絶対に読んでほしい記事を厳選しました!

ぜひ目を通してみてください。

Bリーグを視聴できる3つの動画配信サービスを比較【あなたに合うのはどれ?】

2018.10.12

Bリーグは「Yahoo!プレミアム」ならいつでもどこでも試合観戦可能!

2018.10.08

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ABOUTこの記事をかいた人

バスケブロガーの修一です。 小学校3年の頃から大学1年まで現役。そのあとはクラブチームでバスケをしながら、学生時代からバスケの仕事をしてきました。 今は会社の役員をしながらバスケブロガーとしても活動してます。