漫画「スラムダンク」に新バージョンが登場?!ファンなら是非とも手に入れたい。

スポンサーリンク

漫画「スラムダンク」の新装再編版がリリースされることになりました。

スラムダンクのファンからしてみたらこれはビッグニュース!今回はそんなスラムダンクのことを書いていきます。

漫画「スラムダンク」の新装再編版

バスケ漫画の金字塔として、日本では大人気となっている「SLUM DUNK(スラムダンク)」。週刊少年ジャンプで連載されるや否や、読者から圧倒的な指示を受け続けてきました。

そんなスラムダンクの「新装再編版」が6月1日から4ヶ月連続で刊行されることが決まったのです。

今までの漫画「スラムダンク」は全31巻で構成されていますが、今回の新装再編版では、物語の節目ごとに再編成されました。全20巻で構成され、各巻のタイトルも「湘北vs翔陽」のようにどの巻にどの物語が収録されているかが一目でわかるようになっています。

そして、「新装」と言われているだけに注目なのはどこが変わるのかですよね。

今回の場合、20巻全てのカバーを作者・井上雄彦さんが新作イラストを描き下ろしていて、スラムダンクファンにとってはこの上ない思い出の品になりますね。

しかも、今までの「ジャンプコミックス」とは違った視点で描き出されるキャラクターの新たな表情や今まで見たことのないシーンが、カバーのイラストで楽しむことができます。

スラムダンクの漫画を全巻買うなら

まだスラムダンクの今までの全31巻を読んだことがないという人にも、十分に楽しんでもらえるはず。内容は変わらないので、この新装再編版でもいいかもしれないですね!

僕としては31巻全てを読んでもらいたいなぁと思います。バスケをしている人だったら100%持っていると言っても過言ではないくらいに有名な作品なので、是非とも手に入れてもらいたいです。

 

スラムダンクの動画を観るなら

また、スラムダンクは漫画ばかりが有名でフォーカスされがちですが、実はアニメ・動画もかなり有名!それでもアニメを全部最初から最後まで観たことはないんですよね(^_^;)

というのも、テレビで全然やらないから!観たくても、ストーリーの一部しか放送されないですし。でもさっき調べてみたらAmazonプライムビデオでアニメは観られるみたいなので僕はここで全部観ようかなと思います。

Amazonプライム会員だと見放題作品に指定されている作品は追加料金なしで観られるのでおすすめですよ。

この画像の上の方は、スラムダンクのシリーズ1と題して、桜木がバスケを始めてからインターハイ予選で陵南と闘うところまで描かれています。しかも無料!

この画像の作品以外にも

まだまだたくさんありました。これもプライム会員なら無料で観られるので、時間を見つけて全部観ようかなと思っています。

プライム会員は年間で¥3,990。1ヶ月に換算すると¥325で使えます。Amazonをよく使う人だったら、日時指定便も無料ですし、Amazonプライム会員限定でタイムセールもやっていますし、入らない手はないです。

僕の場合には映画を観るのが好きなのですが、Amazonプライムだとスラムダンクなどのアニメの他にも、映画もかなり盛りだくさんで、それだけで年会費は元が取れちゃうくらいなので、本当に重宝しています。

Amazonプライムへの登録はこちらから↓↓↓

まとめ

今回は、6月1日から発売となるスラムダンクの新装再編版について書いてきました。スラムダンクはバスケプレイヤーのバイブル的存在の漫画なので、是非まだ持っていない人は是非読んでもらいたいですね。


Clutch Time運営者オススメのバスケプレイヤーを目指す方向けの記事


Clutch Timeの運営者が、バスケプレイヤーを目指す方向けに絶対に読んでほしい記事を厳選しました!

ぜひ目を通してみてください。

【必須】バスケも食事もストイックに!おすすめ食品2つを紹介。

2018.09.11

【※閲覧注意※】未だにバスケがチームスポーツだと思っているならこれは読まないでください。

2018.04.14

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ABOUTこの記事をかいた人

バスケブロガーの修一です。 小学校3年の頃から大学1年まで現役。そのあとはクラブチームでバスケをしながら、学生時代からバスケの仕事をしてきました。 今は会社の役員をしながらバスケブロガーとしても活動してます。