このサイトは広告・PRを使用しています。

【約2ヶ月無料視聴可】バスケットLIVEの登録方法を画像付きで紹介!

2023年9月28日(木)〜11月26日(日)まで、約2ヶ月間無料で「バスケットLIVE」が視聴できます。

本記事では、バスケットLIVEに登録したことがない方向けに、画像付きで登録方法を紹介します。

Step.1 手続きスタート

公式サイトから手続きを進めていきます。

公式サイトを開くと以下の画像のようなページ・ポップアップが表示されます。

お申し込みはこちら」をクリックして進めていきましょう。

 

ボタンをクリックすると、次は以下の画像のようなページが表示されます。

SoftBank IDを持っていない方は、ページ上部の「同意して新規作成する」をクリック。

SoftBank IDを持っている方は、ページ下部からログインしましょう。

本記事では、SoftBank IDを持っていない想定で登録方法を紹介します。

ボタンをクリックすると、次は以下の画像のようなページが表示されます。

ここには携帯電話の番号を入力しましょう。

入力完了後、「確認番号を送信する」をクリックしてください。

 

確認番号が届くので、そちらを入力するとランダムで「SoftBank ID」が割り振られます。

IDが割り振られると、次は以下の画像のようなページが表示されます。

Step.2では、ランダムで割り振られたSoftBank IDの変更方法を紹介します。

IDはそのままでOKという場合には、Step.3に進んでください。

Step.2 SoftBank IDの変更(※こちらは任意です。)

IDを変更したい場合には、「変更する」をクリックしましょう。

すると次は以下の画像のようなページが表示されます。

ここで、任意の新しいIDを設定し、「入力内容を確認する」をクリックします。

すると、次は以下の画像のようなページが表示されます。

ここで新しいIDに間違いがなければ、「IDを変更する」をクリックしましょう。

Step.3 名前や住所の登録

IDの確認ができたら、続いては名前や住所を登録していきます。

SoftBank IDが発行されたページを下にスクロールしていくと、名前や生年月日・住所の入力欄が現れます。

 

全て入力し終えたら、「次へ」ボタンを押しましょう。

すると、次は以下の画像のようなページが表示されます。

内容を全て確認して間違いがなければ、ページ最下部のボタンをクリックしましょう。

 

名前や住所の確認が終わると、SoftBank IDの作成が完了します。

続いて「お手続きに進む」をクリックしてください。

Step.4 バスケットLIVEのお申し込み

続いては、「バスケットLIVEのお申し込み」を進めていきます。

以下の画像のようなページが表示されたら、「同意する」にチェックを入れて「申し込む」ボタンをクリックしましょう。

 

申し込みが完了すると、以下の画像のようなページが表示されます。

ここでは「メールアドレスの登録へ」をクリックして、バスケットLIVEからのお知らせが送られてくるメールアドレスの設定を行いましょう。

 

ボタンをクリックすると、以下の画像のようなページが表示されます。

先ほど登録した電話番号に、確認番号が届くのでそれを入力して「次へ」をクリックしましょう。

 

電話番号を利用した本人確認が終わると、今度はメールアドレスの確認作業に入ります。

以下の画像のようなページが表示されたら、メールアドレスを入力して「次へ」をクリックしてください。

 

その後表示されるページで、メールに届いた確認番号を入力しましょう。

入力すると最後に以下の画像のようなページが表示されるので、これでメールアドレスの登録が完了します。

 

最後に、バスケットLIVEのページに戻り右上に「解約」「ログアウト」のボタンが表示されていることを確認してください。

このボタンが表示されているということは、ログインができているという証拠です。

これにて視聴ができるようになりました!

2023年9月28日〜11月26日までの約2ヶ月間は無料で視聴できますが、12月以降利用する場合には改めての手続きが必要になります。

まとめ

W杯で大活躍した日本代表の活躍が、これからはBリーグで見られます。

バスケットLIVEは約2ヶ月間の無料視聴期間を設けているので、じっくりと使ってみてください。

その後有料で使い続けるかどうかは11月末に判断していきましょう。

▼ Bリーグの試合が視聴できるサービスの比較検討中ならこちらの記事をご覧ください ▼

>>【6つを比較・ランキング】Bリーグはどの視聴サービスがおすすめ?

【6つを比較・ランキング】Bリーグはどの視聴サービスがおすすめ?

2023年8月17日


Clutch Time運営者オススメのNBA好きな方向けの記事


Clutch Timeの運営者が、NBA好きな方向けに絶対に読んでほしい記事を厳選しました!

ぜひ目を通してみてください。

【2023/10/6更新】NBA Rakutenのプラン料金、登録方法・解約方法まとめ

2023年9月21日

ABOUTこの記事をかいた人

株式会社F.R.Will取締役。小学3年から10年間現役を続け、中学2年時にはジュニアオールスターにも出場。現在は年間100試合以上BリーグやNBAの試合を観戦している。大好きなチームはロサンゼルス・レイカーズ。大好きなプレイヤーはコービー・ブライアントとKCP。